(お知らせ)ライバルズ勢の皆さまへ

 

はいどうも!こんにちは、こんばんは、みひとらです!(露骨なファンアピ)

 

 

 

どうもご無沙汰しております!

 

今まで毎日のようにうるさくツイッターに寄生しておりましたが、ここ1ヶ月ほどプライベートの忙しさにかまけて休憩しておりました。

 

巷では連日の猛暑による「みひとら死亡説」も流れていたようですが(月イチで風邪引くマンだし)、ただのサボりです!ご心配おかけしました!

 

休憩中も僕の質問箱が1人で勝手に告知し続けていたらしく、最後に好きなAV女優の名前を言い残しこの世を去った伝説の変態と思われていないかとても心配です。

 

余談ですが休憩中はひたすらアイシールド21を読んでいました!いや〜、ヒル魔先輩最高っスねぇ〜〜!

 

f:id:mihitora:20180804130942j:plain

 

アイシールド21の良さは何と言っても凡人キャラに対するスポットライトの当て方の上手さですよね!「凡人が天才を超える」というのがテーマになっている漫画ですし、非常にスカッとしますよね!男の子は義務教育なんで絶対に読んでね!

 

さて、挨拶はこの辺にしておいて。

僕が何故今回こんなブログを書いているのかといいますと、皆さま(ライバルズ勢)に向けて大事な挨拶があるからです。

 

少し長くなりますが、どうか我慢してね。

 

簡潔に申し上げますと、

僕はこのゲームを引退しました。

(今、ふーんあっそ。と思ったそこのアナタ。もう少し我慢して読んでください。何でもしますから。)

 

自分はこのゲームにおいて何一つ実績を残していませんし、こんなクソ雑魚モブ虫がいつどこで引退しようと1ミリℓの問題も発生しないとは思います。

 

むしろ「人減って回線安定すんじゃん!ナイスぅ〜!」って感じかもしれませんが、自分もこのゲームを通じてたくさんのフォロワーさんと仲良く(だよね?)なれましたし、その方々に対し何の挨拶も無くいきなり姿を消すのはなんか違うだろ、と思いました。

 

引退の理由としては、よくある一般的な「飽き」が原因ですね。

皆さんがモンストやパズドラ、もっと言えば遊戯王カードやポケモンを今ではもう遊ばなくなった理由と同じような。

そんな感じのアレです。

 

なんというか、これは不思議な感覚ですよね〜。別に面白くない訳でもなく、熱中していた時期は確かにあったし散々課金もしたのに。なんとなーくプレイしなくなるんですよね(笑)

 

元々自分はライバルズのパクリ元 参考元であるハースストーンというゲームをプレイしていました。

 

f:id:mihitora:20180804134722j:plain

史上最高のゲームですよ!!!(ダイマ)

 

その息抜きとして、遊び感覚でライバルズをプレイしたのがきっかけでした。

 

このゲーム自体はハースストーンをパクっているだけあり非常によく出来ていますし、たくさんのフォロワーさんにも恵まれ、それなりに楽しい日々を送っていましたが、段々と時間を重ねるにつれて、ライバルズを心の底から楽しんでいる皆さんと、ハースストーンがメインの自分とで温度差を感じるようになってきました。

 

フォロワー「アカリリス死ね、ナーフしろ」

ワイ「ハースで今度出るこのカードやばくない?純粋に死じゃない?」

 

f:id:mihitora:20180804140023p:plain

 

今すぐ戻ってきてドルイドストーンを止めろ!ベン!

 

まぁただ、自分としてはサブ趣味にしてはよく頑張った方だよな、と思います。

 

だって自分以外のライバルズ勢で、複数のDCGをプレイして毎月どちらも高ランクに到達しているプレイヤーなんて化物みたいな人を除いてほとんどいないと思いますよ。

 

皆さんも「はい、お前今日からライバルズの他に別ゲー始めてそっちでも上位目指せな?」と言われたら間髪入れずに

 

「は?死ねや」

 

と言うと思います。課金額も倍だぞ?スゲーだろ?(吐血

 

っとまぁ、脱線しましたがこんな感じの理由で引退します。

 

あとはまぁ、そうですね。多くの方も感じているかもしれませんけどこの界隈、頻繁に荒れ過ぎです。さすがに。

 

ちなみにここで言う引退とは「ライバルズ界隈」からの引退、みたいな感じです。(伝われ)

 

アプリ自体はアンインストールすることなく、これからも遊び感覚で続けます。(続けるとは言ってない)

 

 

さて、ここからが本題↓↓↓

 (え?今までの長ったらしいのは?)

 

 

引退に伴いまして、このブログ投稿後、しばらくしたらツイッターのフォロー欄を一度整理したいと思います。

 

仲良くして頂いた方もいますし心苦しいですが、すでに自分が引退したゲームの情報ばかりがタイムラインを埋め尽くしてしまうと、自分のツイッターが機能しなくなります。

(特にこの手のゲームは性質上、スクショしたツイートが頻繁に流れてくるため、余計に圧迫してしまいます)

 

またフォロワーの皆さまにとっても、一切ライバルズをプレイしていないおじさんが

 

「奥歯にトウモロコシの薄いビニールみたいな部分がめっちゃ挟まった」

 

とかツイートするのを見ても全く有益では無いと思います。lose - lose です。

(マジで3日ぐらい取れないんだけど誰か助けてくれ)

 

本来であればアカウントごと削除するのが簡単で丸いですが、このアカウントは自分の本アカであるためそういう訳にもいきません。

(こんな事ならサブ垢を作れば良かったですが、本当に遊び感覚で始めたのです。まさかこんなに長続きするとは思いませんでした。)

 

そのため

 

①リアルでもよく会うほぼ友達感覚のような方

②遊び感覚でもいいのでハースストーンをプレイしている方

③個人的に大好きな方

 

を除き、こちらからブロ解させて頂きます。

(結構ガッツリね。こういうのはちゃんと線引きしないと「え、誰々はフォローしてるのに私は?」ってなるからね。)

 

絶対いないとは思いますが、その後もし、プレイするゲーム関係無しに改めて自分をフォローして頂いた方(好きです)については、必ずこちらもフォロー返しさせて頂きます。 

(ライバルズのツイート全然しないくせにガンガン絡みにいくけどそれでもよければ…!)

 

 

いきなりブロック解除されたら戸惑う方もいるかな〜と思い、どうしてもこれだけ伝えたかっただけなのに随分長くなってしまいました。

(約3000文字だって、ウッソだろお前ww)

 

もう感付いている方もいるかもしれませんが、今回の件の為にしばらくツイッターを休止して時間を空けたって意味も多少はあります。

 

昨日までうるさく絡んできてたヤツが次の日いきなりブロ解してきたら困惑するだろう? それよりも1ヶ月ほど消えててほぼ死んだようなアカウントからブロ解された方が「あっそ」ポイント高くない?(天才)

 

f:id:mihitora:20180804143416j:plain

 

タイミング的にも勇者杯後かな、と思っていました。

(ほんとに私生活が忙しすぎて1ヶ月で2キロ太ったっていうのはまた別のお話で)

 

 

最後に

 

 

アプリリリースから半年以上もの間、本当にありがとうございました!

 

なんかこれ書いてる途中から自分が悪いことをして謝っているような錯覚に陥ってるんだけど、なんでだろう(笑)

 

それでは皆さま、さようなら!

 

f:id:mihitora:20180804154726j:image

 

 

みひとら(@mihitora)